2019-01-01から1年間の記事一覧

フリーマーケット大好き

地域のふれあい祭り的なものに行ってきました。 年に一回しか開催されないのですが、 案外大きなお祭りなのか、地域の無料バスが運行される程の祭りです。 毎年フリーマーケットが開催されるので、楽しみにしてしまいます。 節約はしてますが、 お買い物は楽…

おおるり草津旅行記②

草津に到着! とは言え、別にすることなんて、 温泉入る位しかないのである。 ホテルからそう遠くない湯畑の辺りふらふら~っとしたり… その辺で配ってる温泉饅頭の試食を貰っては、 買わずに試食逃げしたり…。 まぁ、山奥の観光地だから仕方ないと言えば仕…

おおるり草津旅行記①草津到着まで

朝9時にさいたま新都心から、 おおるりグループの湯けむり号なるバスに乗って草津に向かう。 バスの運転手さんが、空いてるから後ろ乗っても良いよ と言って下さったため、お言葉に甘えて後ろを広々使った。 バスを見て見ると、 昭和、平成、令和の三つの時…

おおるりで草津旅行に行ってきた

温泉につかって日々の疲れを取ろうではないか! と、草津温泉に行ってきました。 写真は湯畑です。 どうして正面から撮った写真が一枚も無いのか… もちろん、ただの旅行ではなく おおるりグループ を利用しました。 君はおおるりを知っているか? booking.co…

丁寧な暮らしってなんだ?

Twitterなんか見なきゃいいのに、 友達がTwitterで回してきたつぶやきをみてモヤっとする あるあるですね。 今回もそんなネタです。 ちなみに、写真は 私の漬けたぬか漬けと銀河急須。 丁寧な暮らしっぽいでしょ? 「30歳になって無印良品に来てみたら、 何…

コンビニって安い(高い)

またコンビニネタか! セブンイレブンで働くと経済学が解る… みたいなのも昔流行りましたよね。 逆にのっそりボーっとしてる私なんかは、 3年セブンイレブンでバイトしても レジ打ちも完璧に出来ない気がする… バイトする前は、 コンビニから提供してもらう…

コンビニのバイト(おススメしません)

この前に、施設警備員のパートを辞めたことをお伝えしたと思います。 ちょっと前まで、コンビニのバイトをしていました。 どこのコンビニかは言いませんが 画像のコンビニにそっくりなコンビニです。 短期間だし、家の近くで働けばいいよね~って 感覚で選ん…

ブックオフの店内放送が案外良い

ブックオフの看板に居るキャラに名前がある という事実を知っている人が、日本にどれだけいるんでしょうね。 上の画像だと、かうかう君だけ本読んでませんが、 買うだけ買って積読という最悪のパターン…? 皆さんはブックオフ好きですか? 私は大好きです。 …

メルペイでもっちもちのたい焼き貰えたぞ~!!!

こういう、金融系のブログネタって一気に胡散臭くなりますね(笑) 実際、タイトルに貰えたって書きましたが たい焼きは15円です。 この時点で軽く嘘つきですね。 ぶっちゃけ、このブログ自体節約系なので、やってる人 もしくは知ってる人のが多いネタではあ…

施設警備員のパートについて(辞めました)

実は今年の7月に警備の仕事を精神を病んで辞めました。 正確に言えば、精神を病む前に辞めました。 今は、就活もひと段落し、10月から正社員予定です(唐突) もう一回、フルタイムで頑張ってみようかな…。 さて、警備のパートをすっごい前の記事で勧めてた…

婚約指輪を大学の友達に自慢されてムカついた話

しばらく更新してなかったけど、私は元気です。 25歳になりました。 そろそろ身の回りで、結婚する人も出てくるのかな? っていう年頃ですね。 Twitterをいつものようにのぞいたら、 大学時代の友達(♀)が 婚約指輪と明らかなデザインの指輪晒してました。 …

子無しパート主婦の不安感と衝動買いと家計簿

お久しぶりです! よく生きてた?とか冗談めかして聞いてくる人って居ますよね。 忙殺されてました。 今の私の立場をお話いたしますと、 日給1万円程度の子なしパート主婦です。 ちなみに収入は15万円程度で、出勤は週4から週3といったところでしょうか? 一…