おおるり草津旅行記②

f:id:nekonekonyannyannyan:20191003152130j:plain

草津に到着!

とは言え、別にすることなんて、

温泉入る位しかないのである。

ホテルからそう遠くない湯畑の辺りふらふら~っとしたり…

その辺で配ってる温泉饅頭の試食を貰っては、

買わずに試食逃げしたり…。

まぁ、山奥の観光地だから仕方ないと言えば仕方ない。

ていうか、この写真にはよく見ると、

カップルとか映ってる感じなのに、

どうしておおるりにはジジババしかいないのか

謎である。

f:id:nekonekonyannyannyan:20191003152354j:plain

 

西の河原の奥のビジターセンターに

ニホンカモシカの剥製があるから、

眺めたりする。

f:id:nekonekonyannyannyan:20191003152805j:plain

夜になると、ライトアップされて綺麗な西の河原。

よっぱらってすることもないから、

ぼーっと足湯に浸かりながら、

次のボーナス株主優待のある株でも買おうか、

みたいな話をしてしまう。

折角旅行に来たのに、

景気が良いのやら、悪いのやら。

f:id:nekonekonyannyannyan:20191003153102j:plain

朝食を食べたら、帰りのバスが来るまで

本格的に暇になった。

仕方ないから、

ガイドに載ってた草津でも美味しいと評判の饅頭でも

食べようか、ということになり、

8時半ごろ、すでに3,4人並ぶ饅頭屋に並んで買ってみた。

お腹もすいてなかったし、半分こで良いね。

と、二人で饅頭を半分こ。

こういうとき、結婚してよかったと心底思う。

私の舌がバカなのか、

お腹がいっぱいなのが良くなかったのか、

期待しすぎたのがいけなかったのか、

蒸したての饅頭だなぁ…

というぼんやりした感想しかない。

一応、名誉の為に言っておくと、

試食のタダの饅頭に比べたら美味しかったし、

生地もフワフワしていた。

餡もしっとりしていて、甘さもしっかりとしていた。

とろけるような餡だった。

正直に言えば、今回の旅行で食べた饅頭の中で一番だと思う。

ただまぁ、今までの饅頭の中で一番か?とか

今回の旅行の中で食べたものの中で一番か?

などと言われると「あ、まぁ、ハハハ…」

といってその場をやり過ごしたくなる。

ここまで書いて気が付いたが、

どうも私は食レポとか向いていないんじゃなかろうか。

 

今回の旅行の総評

温泉が気持ちよかった。

写真を撮ってませんが、地蔵の湯の源泉のお湯が最高です。

ただし、公共の無料の浴場は、

熱くて入れたもんじゃありませんでした…(´;ω;`)

 

あとは、バス旅行が楽だったので、また利用したいな~。