婚約指輪を大学の友達に自慢されてムカついた話

f:id:nekonekonyannyannyan:20190923145715p:plain

 

しばらく更新してなかったけど、私は元気です。

25歳になりました。

そろそろ身の回りで、結婚する人も出てくるのかな?

っていう年頃ですね。

 

Twitterをいつものようにのぞいたら、

大学時代の友達(♀)が

婚約指輪と明らかなデザインの指輪晒してました。

しかも、

もらっちゃった(*'ω'*)

みたいなつぶやきと共に…

不意にマウントを取るのはやめてくれんかの~

正直、その日一日(ていうか今もちょっと)イライラしました(笑)

 

婚約指輪と明らかにわかる指輪晒しといて、

婚約した報告なしで指輪載せるか…?

ぶっちゃけ結婚してる私でさえ、イラッとしました( ゚Д゚)

正直、彼氏いる娘さえ、いまだに少ないのに…

無駄にそういう事して周囲の人間を焦らせるのやめろよ…

とすら思いましたね(*_*;

ウェディングハイも解るけど、25歳位なんて、

別れたとか、不倫…とかで悩む娘も多いんだから、

不必要に幸せアピール止めなよ…みたいな。

無神経さにもイライラしたのかな~? 

 

私は婚約指輪もらってないから僻みかもなあ…みたいに反省しましたが、

いざ考えてみると、婚約指輪って別に要らないよな…という方に傾くんですよね。

5千円くらいなら、記念に買っとくのもアリかな🐜

とも思うんですが、基本的に20万を超える価格帯が多いですからね(安くない)

 

困ったら売れるじゃん!とも思うのですが、

最近ダイヤモンドが人工で作りやすくなったせいもあり、

値崩れ起こしてますからね。

多分、20万~っていうのは、全女子の夢の値段でしょうね。

 

まぁ、結局僻みかな!

このことを夫にぶちぶち愚痴ってたら、

あ、じゃあ株主優待貰ったから「貰ったよ♪」って載せて反撃しなよ!

という、明後日の方向のアドバイスを頂きました。

いつの間にそんな株買ってたんだ?

と、聞いてみたら、私を助けたくて某100均の株を買っててくれたみたいです。

出来た夫だなぁ~と思いつつ、二人で生活雑貨を買いに行きました。

1年以上一緒に暮らしてるけど、結構家庭の事考えててくれたんだな~と、

妙にウルっと来ました(笑)

しかも、100均で(笑)

 

しかし、アレですね。

夢を買うよりも、手堅く株式口座を育てろってことなのか!?

どうなんだ!?夫よ!?