反出生主義のお話

f:id:nekonekonyannyannyan:20210607234637p:plain

 

とっくに入籍なんぞはしていたのですが、

やれ、挙式は上げるのか、

やれ、新居はどうするのかなんぞの問題に忙殺され、

 

躁うつ病と診断される始末です。

 

えー、いや5月病でしょ?

なんて思ってたのですが早いもんで6月です。

バリバリの躁うつ病ですよ。

そもそも、躁うつ病の診断が出たのが1月の中旬だったわけで。

 

これには、正社員で入社したクソブラック会社が深くかかわる訳でもありますが、

反出生主義の話もあるので、次回に回します。

 

夫婦も3年目に突入すると、流石に子供でも欲しいわね。

なんて、うふふな話も出てくる訳です。

しかし

躁うつ病ってめっちゃ辛いね

 

あーん?躁うつ病ってなんぞや?

なんて御仁の為に説明いたしますと、

鬱とハイテンションが交互にやって来る病気です。

私の場合、日光、人ごみ、騒音、強い匂い等々

罹患してからというもの、買い物や一人で出かけること、

ましてや病院に診察に一人で行くことさえままなりません。

 

ちょっと調子が良いかな?

という状態が躁状態だったりするから、本気で調子が読めません。

軽い自傷行為等も引き起こしてしまうので、一人での生活は不可能です。

また、他人にも暴言を吐いたりしてしまうので、

ひどく罪悪感にかられます。

 

まあ、大体どんな病気もこれくらいは辛いんじゃん?ってライン

…なんですか?

 正直な話、こんなに辛いなら生まれてこなきゃよかった…

とか真剣に考えるレベルなんですよ。

いや、多分私の性格の問題とかも考慮しても、

生まれてこなきゃ良かった。

 

本当に個人的な意見で申し訳ないんですけど、

前の会社でデキ婚の20代と50後半の夫婦がいたんです。

なんで?

と言われても理論的に説明できないんですが、

生理的な嫌悪がとまらない。

子供を作ることに計画性というものが無いのだろうか?

いや、本当に本人たちの自由なんだけど。

このエピソードに関しては本気で、

ドン引きな顛末になっておりますので、

関係者が見たら特定できます。

つーか詳しく書いたら、こっちのが面白い。

 

夫に子供産んでも、そんな「生まれたくなかった」

って言われたらどうしようか?

と相談してみました。

夫曰く「楽しみを人生で見つけてくれ」

らしいです。

 

無責任、というか奔放というか。

だから、子供が生まれたくなかった的な原罪的な事を

言い出したら、全ての責任は私が取ります、

位の覚悟をして、妊活しようかな、と考えています。