ブックオフの店内放送が案外良い

f:id:nekonekonyannyannyan:20190925075208p:plain

ブックオフの看板に居るキャラに名前がある

という事実を知っている人が、日本にどれだけいるんでしょうね。

上の画像だと、かうかう君だけ本読んでませんが、

買うだけ買って積読という最悪のパターン…?

 

皆さんはブックオフ好きですか?

私は大好きです。

なんか、文化の破壊者だとか、

クリエイターに還元せずに、利益を出してるとか

株価が低迷してるとか

一部界隈では散々な言われように言われてることもありますが

私は好きです。

 

ブックオフの店内放送が流れている事気が付いてましたか?

動画とかもネットに転がってないので、

アレ?と思いましたが

洋楽とか、邦楽とかを歌手と曲名を言ってから流してくれる放送があります。

ちなみに、この間行ったときに、

レッドホットチリペッパーズの「 Californication

を紹介して流していました。

その曲↓

https://www.youtube.com/watch?v=YlUKcNNmywk

 

レッドホットチリペッパーズってこのときは、

詳しく知らなかったんですけど

ブックオフとは思えないくらい

おしゃれだぁ~

と思ってしまいました。

ブックオフの店内放送聞いとくだけで洋楽通になれそう…?

 

久々に行ってみると案外新しい発見とか、

欲しかった本もあるかもしれませんし、

読書の秋ということで、行ってみるのはいかがでしょうか。

 

かくいう私も、久々にブックオフに行ったら、

大学時代に読み漁った

f:id:nekonekonyannyannyan:20190925081540j:plain

萩尾望都とか

f:id:nekonekonyannyannyan:20190925081629j:plain

大島弓子とか

懐かしくなったついでに、ちょこちょこ色々買ってしまった。

100円コーナーのやつしか買わんけど。

この間、ウテナの新しいコミックもあったから買ってしまったし…

新しい本屋にないものも、案外ブックオフだと揃ってしまうんだよな~