フリーマーケット大好き

f:id:nekonekonyannyannyan:20191005152105j:plain

地域のふれあい祭り的なものに行ってきました。

年に一回しか開催されないのですが、

案外大きなお祭りなのか、地域の無料バスが運行される程の祭りです。

毎年フリーマーケットが開催されるので、楽しみにしてしまいます。

節約はしてますが、

お買い物は楽しいから大好きなので、

絶対に断捨離とか無理だろ~と思います。

 

そこでやっていたフリーマーケットで、

可愛い中華時計を買ってきました。

しかも、買った時からちゃんと

時間が正確にセットされているという親切設計。

売っていたオジサンによると、

元ラーメン屋の物だとか何とか。

でも、油っぽい感じしないし、かなり綺麗です。

大中とか好きだった人なら可愛さを分かってくれるでしょうか?

↓大中の参考画像

f:id:nekonekonyannyannyan:20191005154357j:plain

中学生くらいのとき好きで通ってました。

スイマーと大中の世代ってだけで、

年齢特定できそうですね(;^ω^)

別に何がある訳でもないのに、ワクワクしてみちゃう…

オマケにステッカーが貰えたりして。

 

f:id:nekonekonyannyannyan:20191005155151j:plain

あとはこんなのも買いました!

メチャクチャかわゆい…

普通のセンスしてたら、こんな緩いどんぶり発売できませんよ。

90年代とか80年代の漫画キャラが使ってそうなセンスだ。

らんま2/1的な。

中華的ネコちゃんのイラストも素敵ですが、

「ラーメンさいこう」

「すてきな中華!」

の緩い文言もたまらんモノがあります。

しかも、

「とんこつラーメン」

豚骨限定のどんぶりなのか?

醤油のが好きなんだけどな~

どんぶり自体はキッズ用で小さいので、

ダイエットにピッタリな大きさなのも良いですね。

こんだけラーメンと主張する割に、真ん中のネコちゃんが

チャーハン作ってるのも緩くて最高です。

f:id:nekonekonyannyannyan:20191005155945j:plain

あとは、刺繍付きのカワイイ小物入れと、

ケンタッキーの缶です。

古めかしい(というか古い)感じが却って可愛らしいですね。

 

フリーマーケットって色々売っているので

楽しいから、好きです。

ただブラブラ見ているだけでも、宝探し気分で歩いちゃうので、

健康にも良いかもしれませんね(笑)

毎回、自分も何か売ってみたいな~、とか

出店したいな~とは思うのですが、

結構日差しが暑い中での出店が多いので、

大変そうだな~、というか絶対大変に見える(-_-;)

出展料も2千円位かかるし、結構高いのもネックですよねえ…