ホテルニューおおるりに行ってきた。

皆さん温泉好きですか?

私は大好きです。

皆さんおおるり好きですか?

私は大好きです。

f:id:nekonekonyannyannyan:20200322084929j:plain

画像はおおるり公式サイトから引用してます。
 写真からも解るように、

ホテルニューおおるりは景観は中々良いです。

夜はライトアップまでされていて、

結構その辺も頑張っています。

 

今回は、ブログ書く予定もなく旅行に行ってしまったので、

写真が微妙です…。

 

さいたま新都心から、湯けむり号にゴトゴト揺られて、

3時間…

期間限定で無料送迎だったのでラッキーです。

f:id:nekonekonyannyannyan:20200322085020j:plain

鬼怒川のおおるりに到着して

 

美味しいとはお世辞にも言えないけど、

まずいとも言えない夕食です。

f:id:nekonekonyannyannyan:20200322090804j:plain

ていうか、5時からって早すぎでしょ…。

しかも、終わりの時間1時間だし、などと文句を言ってはいけない

開始10分前に並んでおくと、

ちょっと早めに開けてくれるという隠しボーナスタイムが発生することもあります。

ノビノビ料理を選べるのでオススメします。

f:id:nekonekonyannyannyan:20200322084837j:plain

5時半になっても夕食に来ないと、

館内放送で

「早く来ないと、夕食無くなりますよ」

という旨が放送されます。

おおるりでは知らない奴が悪いのです。

ちゃんとスタッフの話やホテルの案内に気を配りましょう。

f:id:nekonekonyannyannyan:20200322084901j:plain

 

ただ、草津のときよりは美味しく感じたから、

食事状況は結構改善されたのでしょう。

全体的に揚げ物が多いのがキツイ。

ただし、もつ煮とビーフシチューと豚の煮物は、

結構おいしくて、飲食店で出しても文句言われないレベル。

メイン料理ではこの3つが結構美味しかったです。

あとは、明太こんにゃくとか、高菜とか、

かぼちゃの煮つけとかの小料理系は結構外れがなくて、

頑張ってるなあという印象を受けました。

個人的には焼き魚か魚の煮つけ、みたいなさっぱりした

メイン料理があると嬉しい。

とか言いつつ、夫婦で酒5杯も飲んだけど。

 

f:id:nekonekonyannyannyan:20200322084933j:plain

おおるり名物の、田吾作饅頭です。

草津でも饅頭食べたけど、

結局ここの饅頭が一番美味しかった。

バイキングの料理が絶賛するほどでもないのに、

何故か饅頭は結構美味しいというところに、おおるりらしさを感じる。

 

f:id:nekonekonyannyannyan:20200322085146j:plain

あと、今回は何故か期間限定で売店のチケットが貰えました。

送迎バスも無料だったので、合計1000円は得してるではないですか…。

宿泊料一人6000円なのに良いんですか?

 

2日目

朝食を食べて、

駅までブラブラしたらやることをなくしたので…。

おおるりに付属した施設の湯けむり会館で暇を潰そう(無料だし)

と思ったのですが

f:id:nekonekonyannyannyan:20200322091934j:plain

 

芝居どころ(芝居はない)

係の人から「お芝居はありません」

ときっぱり言われました。

どないなっとんねん。

その代わり、

「お客様にカラオケしてもらいます」

という驚異の超展開がありました。

f:id:nekonekonyannyannyan:20200322092627j:plain

取りあえず、参加してみた。

他のお客さんが割と乗り良く応援してくれて楽しかったです。

他の参加者に演歌めっちゃうまい人いました。

こんな所で何してんの?

上手くてびっくりだわ。

ちなみに、行った人のみが解る衝撃の展開があるので、

是非湯けむり会館に行ってみてください。

カラオケに参加すると、良いことが起きますよ!

ただ、3部では何故かお酒の販売(結構気まずい)

もあります。