アラサーが目前に迫ってる感

27歳はアラサーなのか…?

いや、認めたくないけどアラサーでしょ。

 

一瞬若いよね?と思うけど、

10年前が女子高生って考えると戦慄するんだけど。

皆で放課後カラオケに行っていた頃に戻りたいよ!

 

更に恐ろしい事実として、来月3月に28歳になることをお伝えしておきます。

本当にこれどうすんの。

妊活してるけど、子供来てくれんのかな?

メッチャ不安です。

 

と思って周囲を見回してみたら、

皆意外と結婚すらしていない。

学生時代デブ喪女だったから、

友達も必然喪女が多いんだけどね。

 

30歳過ぎて、彼氏もいないとか

うーん、ちょっと考えた方が良いぞ。

しかも、生まれてから一回も居ない娘がめちゃ多い。

 

私は婚活して結婚した人間なんですが、

恋人同士の関係って人間関係でもかなり高度な

関係を構築せにゃならんのですよ。

数多の相手から運命の人を選ばんとならんわけです。

自分の市場価値と、相手に求める理想を天秤にかけながら。

ついでに、その相手をある程度好きになること、

好きになってもらうことが求められるわけです。

マジでえぐいね。

 

一回マジで心配して友達と相席居酒屋に行ったけど

ちっとも上手くいかんかった。

なんせ卑屈。

男慣れして無いのもあるんだろうけど、

なんせ卑屈。

男と一緒に駅に帰らせるまでは成功しましたが、

その後それに関する音沙汰が何にもありません。

受け身ぃぃぃぃぃぃぃ!!!!

頼むから行動のアクションは自分で起こしてくれや!

 

延々と偉そうに他人の心配ばっかりしましたが、

わたしもやべえ

どうヤバいのかというと

 

躁鬱患ったもんだから、ほぼ寛解してるものの、

服薬だけは続けてるから、

妊娠が発覚したら精神科のある大学病院に入院してください

とか主治医に告げられる始末。

本当に大丈夫なんでしょうか?