クソブラック企業に就職しちゃって躁鬱になった

f:id:nekonekonyannyannyan:20210706200432p:plain

 

ブラックって言っても色々あるよね

 

もうこの際だから詳しく書いちゃいます。

大体関東近郊営業事務で手取り16万

ボーナス2万

都内出て契約社員のがマシなレベル。

 

先輩社員に「これ、一回身体売った方がマシですね」

って真顔で言ったら

「俺は怖くて開けられて無いよ」

とマジに返されました。

 

この先輩社員と一番仲が良かったんですが、

勤続10年で30後半の方でした。

一言でいうなれば、

圧倒的子供部屋オジサン

 

仕事はできるのですが、その他の事が点でダメというか、

家事全般を他人に任せないと、

残業80時間なんて出来ねえよ。

しかも、少なく見積もって80時間ですからね?

 

そんなんだから、徐々に仕事の量を増やされても気が付かない状態になり、

私が家事も仕事も完璧にやらなきゃね!というなぞのモードに入りました。

 

このころの私は怒ってばっかりで怖かったし、

離婚も考えてしまったと後から言われショックでした。

完全に躁状態です。

 

じゃあ、その後に来るのは?

鬱ですよ。

 

ある日、営業から責任を押し付けられて、

社長から「4万の負債オマエが払え!」

と怒鳴り散らされるわけです。

手取り16万でそこまでの責任負う義理ないっすわ

直属の部長だけが事情知ってるので庇ってくれたのですが…

 

そのあと何が起きたか…?

流血沙汰の自傷行為ですね。

気が付いたら腕が虎模様になってました。

 

紆余曲折ありながらも、

傷病保険をもらって生きてるから、

まあ、ええんかなって感じです。

 

ちなみに、退職は会社都合退職にしました。

当たり前だよなあ?