GUのツーピース可愛すぎじゃないか?

お久しぶりです。

懲りずに新しいパート始めました。

長続きしたらおいおいそれも書けたらなぁ…と思います。

 

そうそう!

GUのツーピース上下で1000円もしないで買えますよ。

セール価格なのでいつなくなるか解らないですが、

公式通販ならまだ取扱しています。

f:id:nekonekonyannyannyan:20180820084010j:plain

チェックのスカートは秋口からも使える優秀アイテムなので、

お買い得かな~?なんて思います。

そして、人に洋服を褒められるときは何故か

上下GU

というときが多いです。

高い服着てるときに褒めろや!!!

と心の中で思うのですが、

冷静に考えてGUみたいな多売薄利な店はいっぱい売れる商品を作らなければ、

経営が成り立たないので、

多くの人に良い印象を与える商品が多いのですよね。

悪い印象を与えたくないときにGUを着ると失敗しないでしょう。

パートの面接、ママ友の集まりにGU!

妬まれず、ダサいと思われずが一番ですね。

 

 

最近SNS見たら、

友達がヤベーくらいブランド買い漁っていて複雑な気分になりました。

免税で売ってるような化粧品…

丸の内の受付嬢が着てるようなフェミニンなワンピ…

憧れがないと言うとウソになりますよね~

ただ、ハイブランドでもドラッグストアコスメでも原価って大差無いらしいんですよ。

大きく違うのは研究開発費、人件費、広告費らしいです。

そりゃ、デパートに出店っていったらお金も掛るよね。

しかし、開発に資金がいるって言っても、

黎明期ならいざ知らず、化粧品も研究が進んだ現在ですから。

どこもかしこもイチから化粧品を開発してる…とは考えにくいですしね。

最近はお店も開発はOEMなんてのも増えてます。

 

つってもこの間100均のアイライナー使ったらパンダになりました。

1000円のアイライナーは普通に夕方まで耐えるのに。

でもアイラインがあると、カワイイと思えるんですw

跳ね上げキャットラインでカワイイと錯覚したい!

カワイイと自分で自分を思いたいから、

900円高いアイライナー買います!

 

ここまでくると、使い心地や自分の心持次第です。

確かにハイブランドの化粧品使うとやったぜ!ってなりますからね。

でも、普通に化粧して普通に身だしなみに気を遣えば、文句なんて言われませんよ。

私も余裕があったときはピンクハウスっていうブランド服着てましたが、

別に素材は普通の服でした。

たぶん布の原価(素材的な意味で)はGUなんかと大差ないと思います。

ブランドだと布のプリント代でお金掛かってんのかな…?

でも、ピンクハウスのブランドの世界観が好きで着てました。

原価とかの内訳がネットで調べれば解っちゃう世の中、

何にお金をかけるのかは結局気持ち次第です。

納得できるお金の使い方で幸せになりたいものです。