新しい仕事始めてみました~警備員編~

気が付いたらやっぱり一か月以上ブログ放置という惨状。

新しいお仕事も気が付けば無理なく一か月目に突入です。

何を始めたのかって?

警備員です。

f:id:nekonekonyannyannyan:20180913155420p:plain

 

いらすとやに自宅警備の画像あったから思わず使ってしまった…

ちゃんと自宅以外を警備してお金もらってますとも!!!

 

私みたいに、

なんかもう人との関わり無理目

パワハラ怖いわ~

とか悩んでる主婦さんがいれば、普通におススメのお仕事です。

 

一日そこに張り付いてる仕事もあるんですが、

4時間くらいの短い仕事もあるのでメッチャ気が楽です。

もっとも、所属する会社や支社の雰囲気や方針もあるとは思いますが…

 

ただ、2ch覗いたら、警備員散々な言われような!?

私の近所は、スーパーのレジ打ちの時給って1000円いってれば御の字、

みたいな感じなんですが、大抵警備員ってレジ打ちより時給高いのに。

 

確かに立ちっぱなし、とかっていうのはあるんですが、

警備員って施設警備2級やら交通誘導警備2級やらっていう資格によっても

大きくお給料が変動します。

大抵の場合は、資格取得にかかる費用も会社負担です。

資格持ってたら主婦のパートだったら、

週2回入れば扶養内は十分って位に稼げるのでは…?

これも、会社によるのですが。

 

なんか社会ってパワハラまみれで怖いな~みたいに考えて、

パートができなかった方も、警備ならお勧めしますね。

基本的に一人でやる仕事が多いので、

今までやった仕事の中で一番精神的に楽。

人間関係ウゼーとか思いながらパートで働いてるんだったら、

警備のパートをお勧めします。

 

他にも、

シフトが自由利きまくり

時間帯が選べる

時給が高い仕事もある

交通費が支給される

ちゃんと研修してくれる(法律で決まってる)

 

などなど、結構嬉しいポイントがあります。

 

もしも、パートしたいけど、どうしようかな?

と考えてるんだったら、こういう仕事が良いんじゃないかな、

という提案として考えてみてください。

 

2か月くらい前にクッソブラックなパートやってたとき

残業代が一切出ないことに「変じゃないですか?」って言ったら、

「じゃあ、別の仕事探せば?」

と言ってくれたパートのババアには感謝しかありません。

ちなみに、残業代支給されなかった場合の時給は800円でしたw

全国平均の最低時給以下かよ!?

 

簡単な仕事ってないけど、自分に向いてる仕事とかってあるからさ、

今ダメな人も自分がダメとか思わず頑張ろうぜ!!!