かし原の塩ようかんとダイソーのインスタントコーヒー

お外寒すぎワロタ

まだ9月だっつーのにこんなに寒いってどうなってるんでしょうか…?

そんな日にはコーヒー飲みたくなりますよね?

やっぱり暖かいコーヒーですよね?

はい、そんな訳でダイソーのインスタントコーヒーでございますよ。

f:id:nekonekonyannyannyan:20180926133115j:plain

正直に言うと、まずインスタントコーヒー自体バカにしてました。

だって今時ファミレスのドリンクバーですら

目の前で豆を挽いてくれるタイプが主流なのに…?

せめてドリップ使わないの…?

生活の質とは…?

みたいなめんどくさいこと考えてました!!!

 

ただ、実家にいたときはコーヒー飲まなかったんですけど、

朝の仕事が多くなったせいか、活力が欲しいな、と思い

コーヒーを買うに至ったのです。

でも、お金ないわ→しゃーないインスタント買ったろ!

思考としては大体こんな感じでした。

 

冷静に考えたら、コーヒーの良しあしなんぞプロじゃないし、解らんわ!

と開き直り、コーヒーを飲んでみました。

 

美味しい~!!!

 

普通にダイソーのインスタントコーヒーは美味しいです!

これにミルクを入れて飲むのですが、

どことなくキャラメル風な味わいがします。

 

ここだけの話

何故か豆乳(無調整)を入れて飲むと美味しい。

味の評価には主観も入りますが、

普通にインスタントコーヒーとして使えると思います。

 

ネットで他の方の意見も読んでみたのですが、

「ちょっぴり薄味」

との意見もあったので、

コーヒーの香りが薄い=キャラメル的な風味?に感じたんでしょうか?

 

私みたいにブラックコーヒー苦手だぜ!

むしろココアが好きだぜ!って方はむしろ美味しく感じるのかもしれません。

 

あと、今更ですけどね。

かし原の塩ようかんが美味しいんだな。

ウチの方では170円~200円前後で売っています。

手も汚れないし、ようかんだけど、一本を薄く切る必要もないです。

お手軽にようかんライフが手に入ります。

忙しい現代社会、ようかんも便利になっていて感心するばかりです。

 

おやつにピッタリサイズ。

もう、ちょうどいい感じの甘さと大きさ。

10本入って200円だとしても、1本20円というリーズナブルさ。

f:id:nekonekonyannyannyan:20180926133153j:plain

なのに何故?

なんでこんなに贅沢してる気分になるの?

ようかんを食べた後頭がちょっとボーッとして、

あー血糖値の上昇を感じる…みたいな感覚を楽しんでます。

頭の裏側がぼんやりしてグラグラするような感じとでも言いますか。

ようかんの甘みを噛み締めつつ、

血糖値の上昇する感じを楽しむ、みたいな。

 

これのイモようかん味もあるらしいので、

みかけたら是非試してみたいものです。