テレビ(見)ない

「テレビ見ない」っていうと

ハイ、出ました~!テレビ見ない自慢~!!

みたいなのありましたけど

ウチにはテレビはガチでありません

f:id:nekonekonyannyannyan:20180620130018j:plain

携帯は夫婦ともどもスマホでノートPCもありますが、

チューナー無ェ!ワンセグ無ェ!

ほぼ東京在住だってのに、

一世帯局所的俺ら東京さ行ぐだ状態

になっているのは一体何なのか?

 

テレビ好きかって聞かれたらむしろ嫌いで、

テレビなくなったら、芸能人のどうでもいい不倫情報とか、不祥事とか

うるさいを超えて下品なワイドショーやバラエティとか

見なくて済むから快適だろう、と思っていたのに、

ニュースまで入ってこなくなってメチャクチャ不便になりました。

 

テレビを見なくなってから、嫌いだったゴシップ関連の情報なんかが

入ってこなくなったのはストレスが溜まらなくていいのですが、

あったらやっぱり情報の面で便利ですから、

考え物だなぁと思っています。

ただ、実家に帰ったときとか、あると何となく見てしまうので、

中毒性という意味でもテレビ控えたいんですよね。