結婚イベント関連への虚無感

前まで写真くらいは撮った方が良いのかな~?

なんて思ってたんですよ。

最近になって

アレ?なんで写真とか撮りたいんだっけ?

とかいう超そもそもの疑問が払拭できないんですよね。

 

ドレスとか、何で普段着てないのに着る意味が分らない

どうしてドレスとかに憧れるのか…とか考えてしまう。

 

ドレスとかお姫様に憧れるように教育されてきたからなんじゃ?

という発想に至ってしまっているんですよ。

多分節約のし過ぎで疲れている一過性の考えすぎだと理解はしているのですが、

どうしても考えてしまいます。

 

ひょっとして、ドレスとかに憧れるように私を教育したのは、

資本主義的に利用しやすかったから…?

 

完全に疲れているんだと思います。

 

写真は親戚が見たいと言っているので多分撮ります。