やたら意識の低い映画の感想「ドラゴン怒りの鉄拳」

仲良きことは美しきかな

最近は夫と映画鑑賞をしています。

中でもハマっているのがブルース・リー

f:id:nekonekonyannyannyan:20181029161346j:plain

 

やっぱりカンフーのアクションは素人目から見ても、

すごくかっこいいです。

 

ブルース・リーといえば

「デーッデデッ!!ホァー!!のBGMも含め

燃えよドラゴン」のが有名でしょ?と思う方も多いでしょう。

あえて今回は「ドラゴン怒りの鉄拳」の感想です。

 

あらすじ

尊敬する師匠が何者かに殺された!?

そして、卑劣な日本人武道家ども…!

どうなる!?チェン(ブルース・リー)!?

 

結論から言えばね?

※ネタバレ注意

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日本人め~!なんて卑劣な真似を!!

って感じの映画です。

たいていこの映画で起きる悪いことは日本人が起こしてます。

なんかもう、中国人を困らせるために

あの手この手を日本人が使ってくるという。

反日成分強すぎて笑えてくるレベル。

日本人もなんか

西洋人が想像するインチキ日本人

みたいな雰囲気が醸し出されてるような…(笑)

 

劇中でブルース・リーがアクションするシーンよりも、

よくわからんインチキ芸者が派手派手な水着?で

ストリップするシーンの方が印象に残ってますw

こんな芸者いねーよw

 

f:id:nekonekonyannyannyan:20181029163509j:plain

 

しかもなぜかこの芸者の踊るシーンの尺が

地味に長いっていうねw

 

あと、日本人武道家達のの通訳(中国人)がいるんですが、

なぜか日本人が皆中国語ペラペラっていうw

唯一出てきた日本語って

やたら元気な「ハイ!」位なもんですよ。

 

絶対こんな日本人居ないってwwwとか思ってスタッフロール

見てたら、アレ?!ホントに日本人だったの!?って感じの笑いを誘いました。

 

なんかそこかしこに

ジャパ~ン風なテイストを感じるんだけど、

なんか違うw

何なのかは解らないけど、なんか違うw

ストリートファイターの取ってつけたような

その国っぽさみたいなテイストを感じる…!

ツッコミ所はあるけど、私は結構好きですw

 

ブルース・リーのカンフーは普通にかっこいいのに、

それ以外のツッコミ要素が多くてそっちも面白いですw

正直、ブルース・リーのヌンチャクの扱うカッコよさとか、

回し蹴りの爽快さとかは、ごちゃごちゃ言葉で説明するよりも、

一回観てください!としか言いようがないくらいカッコいいです。

 

もう、こりゃ新婚旅行は香港決定か?って感じですよ!

お土産は…ヌンチャク…?