マグロの中おち漬け丼のレシピ

おさかなブーム来てます >゜))))彡

マグロの中おちって安くておいしいですよね。

f:id:nekonekonyannyannyan:20180623204432j:plain

 

夫がお刺身食べたいな~とリクエストしてきたのですが、

ウチにはパックの刺身を買うとかいうそんな食費はないので

中おち漬け丼です。

 

材料

中おち…150g程度

醤油…40㏄

みりん…60㏄

酒…40㏄

 

f:id:nekonekonyannyannyan:20180623204406j:plain

 

以上の材料を混ぜ合わせて、冷蔵庫で1,2時間程度寝かせるだけで、

美味しい漬けの完成です。

 

後はご飯を盛り付けて、

卵を乗せたり、大葉を乗せたり、ゴマをかけたり、

お好みにカスタマイズしてみてください。

ちょっとゴマ油をかけてユッケ風にするのも美味しそうですね…>゜))))彡

 

今日は魚屋でイワシも安かったので、

みりん干しにしようかな~と思いジップロックで漬けています。

明日は晴天になりそうなので、ちょっとワクワクしています。

イワシ安くておいしいから好きになりました。

かば焼きなどにすると、とても美味しくいただけますよ!